腰・骨盤

ぎっくり腰が整骨院で治らないというのは本当なのか?整体だったら治るの…!?

「整骨院ではぎっくり腰を治せない…」時々、耳にするフレーズです。

間違いでもあり、正解でもある…というのが現実なのですが、では…ぎっくり腰を治せる整骨院と、治せない整骨院の違いは一体何なのか??

本記事では、この「整骨院ではぎっくり腰を治せない…」という点について解説させて頂きます。

それでは、どうぞ…

スポンサードリンク

ぎっくり腰を治せない整骨院は一体何がダメなのか…!?

結論から申し上げさせて頂きますが、ぎっくり腰を治せる整骨院と、治せない整骨院の違いは、

それぞれの整骨院が、どのような治療をしているか…
治療家の技術が、どの程度のものなのか…

という2点に尽きます。

要は、

なぜ、ぎっくり腰が起きるのか…
腰に痛みを感じている今、身体はどんな状態にあるのか…
ぎっくり腰による腰の痛みを改善するには、どのような治療が必要なのか…

という部分を、正確に理解しているかどうかですね。

ぎっくり腰は実際のところ、そんなに難しかったり複雑な症状ではありません。

比較的、状態を判断しやすく、細かい部分においての治療技術は必要なものの、大まかにはセオリーとされるような治療内容で改善に向かいます。

炎症を消失させ、筋肉の状態を整える…物凄く簡単な言葉でまとめましたが、こういった治療方法で間違いなくぎっくり腰は治っていくのですね。

整骨院だけでなくぎっくり腰は整体でも治らない…!?

では、ぎっくり腰を治せないとされる整骨院では、どのような治療をしているのか…

スポンサードリンク

そもそも原因と違う箇所の治療をしている
炎症を消失させないといけないのに、マッサージなどをして炎症を助長させている
自費診療として売り上げを伸ばせる骨盤矯正などを、無理矢理に勧める

おそらく上記のような内容であると思われます。

知識や技術が無いであったり、お店の利益のみに走っている…ぎっくり腰を治せない整骨院とは、そういう理由があるのですね。

ちなみに俗に言う整体と呼ばれる類のものも、マッサージやストレッチのような手技をメインとしている為に、筋肉の状態を整えることはできても、炎症を消失させるのは難しいのが現実です。

慢性的な腰痛は治せるかも知れませんが、ぎっくり腰は治せないと思っておいた方が賢明であります。

ぎっくり腰を治すのは整骨院での治療が効果的!!

以上のように解説させて頂きましたが、整骨院でも的確な治療を施せば、ぎっくり腰は治ります。

むしろ、炎症を消失させたり、筋肉の状態を整えたりする治療は、整骨院で受けられる内容です。

結局、数多く存在している各整骨院で治療の技術が異なるというだけなのですね。

ぎっくり腰を起こしてしまい、整骨院を受診される際には、周りの方からの紹介や口コミなどを参考に、適切な治療を施してくれる店舗へ足を運んで頂きたいと思います。

本記事は以上となりますが、お読みになられた方の参考になれば幸いです。

また記事の内容がお役に立つものと感じて頂けましたら、登録しておりますブログランキングへクリックをしてもらえると嬉しい限りですので、お手数でなければ是非とも宜しくお願い申し上げます。

最後までお読み頂きありがとうございました。

健康と医療 ブログランキングへ

スポンサードリンク

-腰・骨盤
-