整骨院あるある

患者様から頂いた差し入れランキング!!栄えある第1位は○○の食べ比べ…!?

有難く嬉しいことに「整骨院」というお仕事をしていると、
お越し頂いている患者様から色んなモノを頂戴します。

そこで2017年1月~3月に患者様から頂いたお品物を、
失礼ながらもランキングにしまして上位3品をご紹介したいと思います。

それでは、どうぞ…

スポンサードリンク

学生の患者様から貰った修学旅行のお土産!!

まず初めに発表させて頂く第3位は…「ご当地のお土産」でございます。

中学生の患者様がいらっしゃるのですが修学旅行へ行かれた際に、
気を利かせてくれてお土産を買ってきてくれました。

修学旅行先の土地では有名な「お菓子」でございまして美味しく頂いたのは当然ながら、
こうやって気を利かせてくれることに何とも言えない嬉しさがあります。

勿論お越し頂く患者様全員に対して誠心誠意治療に取りかかりますが、
このように気を利かせてくれると一層の気持ちを込めて、
治療してしまうというのが人間の性ですね(笑)

家庭菜園をしている患者様から頂く旬のお野菜たち!!

続く第2位は…「旬のお野菜」です。

ご年配の患者様は趣味で家庭菜園をされているという人が少なくありません。

寒い冬の時期は…

ブロッコリー
長ネギ
ほうれん草
小松菜

といったお野菜を頂きます。

スポンサードリンク

スーパーなどで購入すると結構な値段だったりしますので、
身体に良い旬の野菜を頂戴できるのは、
嬉しいのは当然なのですが有難いという気持ちになりますね。

贅沢なイチゴの食べ比べ…豪華なデザートの連続に感謝感激!!

そして栄えある第1位にさせて頂いたのは…「イチゴの食べ比べ」です。

青果市場でお仕事をされている患者様がいまして、
その方から品種の異なる4種類のイチゴを頂戴したのです。

何とも贅沢な頂きものです。

普段だったら買うことのないであろう異なる品種のイチゴ達…
自宅に持ち帰ると妻はビックリ娘は大喜びです。

その日を含めて4日間…
夕食後のデザートには連日に渡りイチゴが登場するという初めての体験。

その次、治療にお越しになられた際には深々と頭を下げ改めてお礼を申し上げました。

2017年1月~3月の「患者様からの差し入れランキング」は、
以上のような結果になりました(笑)

自分が患者様側の立場になって考えてみると良い関係性にあるからこそ、
このように気を利かせてくれているのだと思います。

頂き物を頂戴することが目的では勿論ありませんが、
治療を通して患者様にはこういった気持ちになってもらえるよう、
今後もお仕事に取り組んでいこうと思わせてくれますね。

それではまた、お仕事を頑張って参ります(笑)

こちらの記事が面白ったと思って頂けましたら、
ブログランキングへのクリックしてもらえると嬉しい限りでございます。

健康と医療 ブログランキングへ

スポンサードリンク

-整骨院あるある
-